酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

ジャケ買いしたくなるCD紹介【アルバム・声優アーティスト編①】

伊藤美来「Rhythmic Flavor」


Rhythmic Flavor【BD付き限定盤】

ガーベラ

ガーベラ

  • provided courtesy of iTunes

カラフルなブドウを頭に乗っけて、ひとつを口元に当てて、あざとい表情のカメラ目線。

伊藤美来さんは「安達としまむら」や「白い砂のアクアトープ」で「素敵な演技するなぁ」と、最近お気に入りの声優さんです。

 

中島由貴「Chapter I」


Chapter I(通常盤)

Unchain my heart

Unchain my heart

  • 中島由貴
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

声優としての中島由貴さんは全然知らないけど(wiki見ても知らないアニメばっかりだった)、アーティストとしては 透き通ったキレイな歌声だなと思う。

薄いブルーに澄んだ青空グラデーションも爽やかだけど

ピアノ仕様のフェンスが可愛い!!

このフェンスって実際あるのかな?

 

小倉唯Strawberry JAM


Strawberry JAM(Blu-ray Disc付)

Happy Strawberry

Happy Strawberry

  • provided courtesy of iTunes

どデカいストロベリージャムの上にちょこんと座る唯ちゃん。(ってかどこで撮影してんだ?)

しかもこれもアホみたいにデカいリボンと、チェックのフリフリ衣装。

今の時代でここまでアイドルしてる子ってなかなかいないんじゃ?

 

上坂すみれ「ノーフューチャーバカンス」 


ノ―フューチャーバカンス 【初回限定盤A】

ノーフューチャーバカンス

ノーフューチャーバカンス

  • provided courtesy of iTunes

このアルバムは、初回限定盤Bも通常盤もめっちゃオシャレ。

中華風のデカいイヤリングにポニーテール、射抜くような目と表情、ネオンサイン風のロゴがパーフェクト。

声優さんのCDでイラストってのも珍しい。


ノ―フューチャーバカンス 【初回限定盤B】

 


ノ―フューチャーバカンス 【通常盤】

 

水瀬いのり「innocent flower」


innocent flower(通常盤)

Will

Will

  • provided courtesy of iTunes

砂漠?のような場所で、黄色の蝶のような花が咲いた木の前に堂々と立ち こちらを見つめる水瀬いのりさん。

ものすごく清く正しく美しい、洗練された凛々しさを感じる。 

 

堀江由衣HONEY JET!!」


HONEY JET!!

JET!!

JET!!

  • provided courtesy of iTunes

だいぶ古いアルバム。

可愛らしいロゴや、可愛らしく寝そべってるほっちゃんも良いけど

なんでワニ?

ワニの存在感すげぇって見る度に思う。

海外の子供部屋のようなジャケット。

 

田村ゆかり「Candy tuft」


Candy tuft


www.youtube.com

ゆかりんのミントグリーン色ジャケットって新鮮。

ってか似合いすぎる!!

どんな曲が収録されてるか知らなくてもジャケットだけで“買い”でした。

なんとなく「星空のSpica」と似たようなポーズ。

 


星空のSpica

 

見事に女性声優ばかりになってしまった…

女性ボーカルと比べて男性ボーカルあんま聴かないんだよな

これは性癖なので仕方ない。

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com