酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【レビュー・感想】小倉唯「Charming Do!」-幼女心くすぐられる


Charming Do!(DVD付)

小倉唯「Charming Do!」2014/01/29

  1. Charming Do!
  2. パンドラ♡ショコラ
  3. Charming Do!(off vocal ver.)
  4. パンドラ♡ショコラ(off vocal ver.)

小倉唯ちゃんの3rdシングル。

期間限定盤ジャケットは全体的にピンクでおめかししてるけど、通常盤ジャケットは白くて制服。カップリング曲をイメージしてるっぽい?


Charming Do!

 

Charming Do!


www.youtube.com

前回のシングルに引き続き、小倉唯ちゃんが得意としそうな可愛いアップテンポナンバー。

これこそ小倉唯の真骨頂。ってくらい絶好調で可愛い曲。

「ちゃーみどぅ〜♪」と、相変わらず英語が英語に聴こえない(笑)

全体的にピコピコしてて、それが余計に可愛い印象を与えてる気がします。

アニメ最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。のエンディング曲だったらしい(私は見ていない)ですが、曲だけ聴くと土曜の朝に放送してる幼女向けアニメの主題歌っぽい。

ピコピコと唯ちゃんのロリ可愛いボーカルが、私の中の幼女心をくすぐられる。

 

 

 

パンドラ♡ショコラ

パンドラ♡ショコラ

パンドラ♡ショコラ

  • provided courtesy of iTunes

カップリング曲はガラッとテイストを変えてくると思いきや、この曲も「Charming Do!」と同じくピコピコ鳴ってて可愛らしい。

まさかのまったく同じ系統の曲。

歌詞は時期的にバレンタインを意識してるのかな?

「チョコチョコチョコ」の繰り返しが、正直こっちが恥ずかしくなってくるくらい可愛い。

これも幼女アニメの主題歌っぽくて、今すぐにでも変身ステッキで変身しそう。