酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

個人的似てると思った曲⑥(プリキュア、BiSH、スピッツ、呪術廻戦、King Gnu、ゴールデンカムイ)※パクリを指摘したいわけではない

もうこのシリーズも6回目。

ブログタイトルだけでどのアーティストについての記事なのか判別できる方がいいかな、と思ってちょっとタイトル名を変えてみました。(あんまり意味ないかもしれんけど)

プリキュアED「あこがれ Go My Way!!」・BiSH「beautifulさ」・スピッツ空も飛べるはず

・北川理恵・吉武千颯「あこがれ Go My Way!!」(2021年)「トロピカル~ジュ!プリキュア」後期エンディング主題歌

・BiSH「beautifulさ」(2016年)

スピッツ空も飛べるはず」(1994年)


www.youtube.com

beautifulさ

beautifulさ

  • BiSH
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

あこがれ Go My Way!!

あこがれ Go My Way!!

  • 北川理恵 & 吉武千颯
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

BiSHとプリキュアです。

なんか、サビがとかじゃなくて全体的に似てる。

最初、カバーかな?って思った。

あと「beautifulさ」スピッツ空も飛べるはずにも似てるような。

ギターイントロとか、サビの部分とか。


www.youtube.com

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • provided courtesy of iTunes

もし、イントロクイズしたら高確率で間違える自信があります。

 

 

King Gnu「一途」・Arctic Monkeys「Brianstorm」

King Gnu「一途」(2021年)「劇場版 呪術廻戦 0」主題歌

Arctic Monkeys「Brianstorm」(2007年) 


www.youtube.com

一途

一途


www.youtube.com

Brianstorm

Brianstorm

  • provided courtesy of iTunes

もうこれはかなり有名なのでは。

全体的にめっちゃ似てる。

King Gnuって結構「〇〇と似てね?」って曲多いよね。

しかもMVまでもまぁまぁ似てるっていうところも面白い(笑)

オマージュにしてはちょっと寄せすぎじゃね?

交互に聴くと頭が混乱してきます。

それにしても、どちらもイントロのギターカッティングリフが疾走感があって超絶かっこよい!!!

 

 

MAN WITH A MISSIONWinding Road」・華原朋美I BELIEVE

MAN WITH A MISSIONWinding Road」(2018年)アニメ「ゴールデンカムイ」1期オープニング曲 サビ

華原朋美I BELIEVE」(1995年)サビ


www.youtube.com

サビ(01:14〜)

Someday we will find out the truth
この星の数だけ
希望を照らし出す
Across the long and winding road

Winding Road

Winding Road


www.youtube.com

サビ(00:18〜)(02:14〜)

輝く白い 恋の始まりは
とてもはるか 遠く昔のこと

どれほどの恋 どれだけの夢 抱えきれず空に叫んだ!
星空を突き抜け雪道を走るあなただけを信じたい

I Believe

I Believe

  • provided courtesy of iTunes

Winding Roadはついこの前原作が完結した「ゴールデンカムイ」の、記念すべきアニメ1期のOPですが、初めて聞いた時から華原朋美やん」としか思えず、

アニメと全然関係ないのになぜか最初にともちんの顔が頭に浮かんで映像に集中できないという現象が毎回起きてツラかったです。

以前書いた『BANANA FISH』のED曲、King Gnu「Prayer X」のガッキーと同じですね。

sansodo-natu.hatenablog.com

もうこれからはバナナフィッシュ・ガッキー現象と呼ぼうと思います。


そら(DVD付)

そういえば漫画「ゴールデンカムイ」をGWで一気読みしたけど、最高に面白すぎた…

久々に脳汁めっちゃ出るような漫画に出会えました。

ゴールデンカムイ展、猛烈に行きたい。

あとアニメ1期〜2期は出来が正直微妙だったので3期は見てなかったけど、どうやら3期は非常に出来が良いらしいのでちゃんと見てみたいです。

原作読んで「アニメってカットしまくりだったんだな」と初めて知った。

アニメで放送できない話は分かるとして、なんで梅ちゃん関連もカットしたんだろう?

sansodo-natu.hatenablog.com

 

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com