酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【レビュー・感想】喜多村英梨「Happy Girl」-キタエリ、最後のぶりっ子


Happy Girl

喜多村英梨Happy Girl」2012/02/08

  1. Happy Girl
  2. ココロノリズム
  3. Happy Girl (off vocal ver.)
  4. ココロノリズム (off vocal ver.)

喜多村英梨さんの(スターチャイルドでは)3枚目のシングル。

2012年!?懐かしすぎる…

間違いなくこの頃のキタエリが一番輝いていた。

 

 

 

Happy Girl

Happy Girl

Happy Girl

はっぴーはっぴが〜♪はっぴーはっぴが〜♪

謎の中毒性があるキラキラ乙女ぶりっ子アイドルポップスで、キタエリの代表曲。

アニメパパのいうことを聞きなさい!のオープニング曲。

このアニメ見ていたはずなのに全っ然内容覚えていない…三姉妹末っ子の「おいたん!ひなだお!」しか覚えてない。

「モットモット・スキデ・イテモ・イイデスカ」「眩しい夕暮れ お気にのリボン ミルクティーの渦にもときめく」など、こっちが恥ずかしくなってくるくらい乙女チックモード全開な可愛らしい歌詞にちょっと笑ってしまう。

めちゃくちゃぶりっ子アイドル声優を頑張ってるキタエリの最後のシングル曲です。

 

 

 

ココロノリズム

ココロノリズム

ココロノリズム

重圧感あるイントロだったから「お?タイトルに反してヘヴィメタ系か?」と思いきや

声優モードの可愛い歌声で「オレンジに頬染める空 スキの気持ちにどこか似てるね」と爽やかに歌い出したのでズコーっとなりました。

タイトル通り、爽やかな青春ガールズ・ロック。

こちらの曲もアイドル声優頑張ってます!」とでも言ってるかのような清純な乙女っぽい歌詞。

ドラムとギターが激しめで可愛らしくもカッコいい。

 

シングルはこんなにもぶりっ子アイドル声優なのに、この後発売された1stアルバムはケバいメイクに趣味全開のヘヴィメタル調が多くて温度差が激しすぎて風邪引くだろ!ってツッコみたくなりました。

一気に路線変更しすぎ!

そんな突然変わっちゃったら、オタク達は頭が追いつかないよ!