酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【レビュー・感想】喜多村英梨「Be Starters!」-初々しいぶりっ子デビュー曲


Be Starters!

喜多村英梨Be Starters!」2011/08/10

  1. Be Starters!
  2. 彩 -sai-
  3. Be Starters! (Off Vocal Ver.)
  4. 彩 -sai-(Off Vocal Ver.)

 

喜多村英梨さんの通算5枚目のシングル。

スターチャイルドではこれがデビューシングルです。

アーティスト・喜多村英梨としては、私はスターチャイルド時代が一番好き。

なんかすっごい「私、アイドル声優です!」って感じがあってキラキラしてた。(キタエリアイドル声優に分類されるのかはなんか違う気がするけど)

 

今は亡きスタチャ…どう考えてもスタチャがあった時代の方がキングレコードも輝いてたなぁ。

2010年〜2014年くらいのスターチャイルド系のCMすっごい好きだった…(懐古厨)

 

 

 

Be Starters!

Be Starters!

Be Starters!

  • provided courtesy of iTunes

アニメ「まよチキ!」のオープニング曲。

一応見てたはずなのに内容全っ然覚えてないです。

執事?の子が出てきたのは唯一覚えてる。

曲自体は「オープニング曲です!!!」ってすぐ分かるくらい可愛らしくポップで目立ったアップテンポチューン。

キタエリ「私、可愛いでしょ?」とでも言いたげなくらいぶりっ子で可愛らしく跳ね上がった歌唱法が特徴的。

最近のキタエリヴィジュアル系メイクでゴリゴリのメタル歌ってるイメージが強すぎて、この曲はどこか猫かぶってるように聴こえてしまう(笑)

一応スタチャではデビュー曲だから、初々しい感じを出したかったのかな?

声優としても歌手としても芸歴も長いし、さすがにそれは無理がある。

貫禄が隠せてない(笑)

 

 

 

彩 -sai-

彩-sai-

彩-sai-

  • provided courtesy of iTunes

「あや」ではなく「さい」

打ち込み音がクセになる和風ポップナンバー。

でも歌詞は和を意識してるわけではなさそう。「the precious way」って英語も入ってるし。

キタエリの歌う和風ソングってなんでこんな素晴らしいんだろう…

こちらはさっきのアイドルキタエリとは打って変わって、艶やかに色っぽく哀愁を漂わせながら歌い上げています。

次作の「紋」にも通ずるところがあって、和風ソングは実は声質的に一番似合ってると思う。(本人がどう思ってるかは知らんけど)

キタエリゴリゴリヴィジュアル系、ゴリゴリアニソン、和風ポップ、ぶりっ子アイドルポップ…とどんなジャンルでも歌えるオールマイティーな器用声優アーティストってイメージ。

 

やっぱこのジャケット好きすぎる。

でも彼女は髪の毛染めててカラコンボサボサつけまつげのケバいメイクが通常なイメージあるから、黒髪ナチュラルメイクは新鮮すぎて誰この人?ってなりますね。

どこの清純派アイドルだよ!!ってツッコみたくなるけど、このキタエリもすごい好きなんだよなぁ。

清純派ぶりっ子してるキタエリスタチャ時代でもっと見たかった…