酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【レビュー・感想】石原夏織「Ray Rule」-これこそ彼女の真骨頂


Ray Rule(通常盤)

石原夏織「Ray Rule」2018/07/11

  1. Ray Rule
  2. 半透明の世界で
  3. Ray Rule inst
  4. 半透明の世界で inst

石原夏織さんの2ndシングル。

 

 

 

Ray Rule


www.youtube.com

クールでカッコいいデジタル・ダンスチューン。

そうだよこれだよこれ!!

キャリさんに合うのはこういうアップテンポなデジタルサウンドでクール系なボーカルだよ!!

こういう曲の時のキャリさんの歌声って、カッコいいと可愛さが共存してるんですよね。

瑞々しくて透明感がある。

これこそ石原夏織の真骨頂。

これを2ndシングルに持ってきてくれて嬉しい。

そして後ろで激しく動き回るギターやピアノとの調和が最高。

Bメロがものすごく好きです…

この曲のBメロ、なんとなくRayさんの楽園PROJECTのAメロと近いものを感じます。

楽園PROJECT

楽園PROJECT

  • Ray
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

半透明の世界で


www.youtube.com

キャリさんの元気な歌声がマッチしてるバンド・ナンバー。

この曲を一言で表すと爽やかな風。

キラキラしていて、ただただ純粋。

若者を意識したものすごく純粋な世界観。

あまりにも混じり気のないキラキラが眩しいっす…

曲のアレンジと歌詞の内容が、
インディーズ時代はもっと個性的でニッチな曲が多かったけど、メジャーデビューしてから大衆ウケを意識して作曲するようになった爽やかロックバンドの6枚目のアルバムリード曲にありそうだなって思いました(笑)

このPV、何気にすごい凝ってるな…。