酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【レビュー・感想】石原夏織「Blooming Flower」-カップリング曲と逆の方がよかったのでは?


Blooming Flower 初回限定盤

石原夏織「Blooming Flower」2018/03/21

  1. Blooming Flower
  2. Untitled Puzzle
  3. Blooming Flower inst
  4. Untitled Puzzle inst

 

声優、石原夏織さんの念願のソロデビューシングル。

ポニーキャニオンから発売。

このジャケット最っっ高に爽やかでオシャレ。

黒髪にイヤリングが大人っぽく美しい。

 

 

 

Blooming Flower


www.youtube.com

ゆいかおりで活動していたキャリーさんの記念すべき初のソロシングル。

今までゆいかおりの中でのソロ曲はあったけど、石原夏織のソロ名義でCDを出すのは初。

デビュー曲らしく、スタートにふさわしい明るく疾走感あるポップチューン。

良い曲なんだけど、デビュー曲としてはサビが弱い気がするんだよなぁ…

デビュー曲の割には単調でインパクトに欠けるというか、単純にサビが全然覚えられない。

MVは最高に可愛いんだけどなぁ。

そもそものキャリさんのボーカルも単調っていうのも相まって、派手さがなく普通オブ普通すぎる。

作曲は俊龍さん…またこの人かよ!

大衆受けを考慮すると、キャリさんは明るい系よりもカッコいい系の方がハマってると思うので

やたらとカッコよかった(でもキーが合ってなくて違和感があった)小倉唯ちゃんのソロデビュー曲「Raise」をキャリさんが、この曲を唯ちゃんが歌えばよかったのでは?

 

 

 

Untitled Puzzle


www.youtube.com

どちらかと言うと、デビュー曲はこっちの方がよかった気がする…

「Blooming Flower」よりクールだけど何よりキャッチーなアップテンポ曲。

高音ピアノやストリングス、ギターのアレンジが躍動感ありまくり かつ爽やかで心地いい。

可愛くもクールビューティ系のカッコいい雰囲気がキャリさんの歌声とベストマッチしてて、歌詞もドラマチック。

確かにデビュー曲なんだから、元気が出るような明るくポップな「Blooming Flower」の方で良かったと思うんだけど、この「Untitled Puzzle」の方がキャリさんのイメージ的に合ってる気がするし、ちょっともったいない感あります。

このカップリング曲も1stアルバムで収録してくれたのは本当によかった!

 

これまでキャリさんのソロデビューをずっと待ってたファンは多いと思うので

この2曲、どちらもソロデビューシングルらしく初々しさがあって前向きで明るく、「やっとアーティストソロデビューしたよ!お待たせ!みんなありがとう!」みたいなメッセージが伝わってくるような曲たちでした。