酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

【ネタバレ注意】ひぐらし卒・祟明し編其の参 感想・気になるところ

 ↓祟明し編其の壱、弍の感想

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.comやはり旧作のうおおおおお!!って盛り上がる面白さは全然ないところが問題なんですよね、卒って。

沙都子が全部やってるんだから驚きが少ない。 

でも今回は予想外のことがいっぱいでしたわ…

まさかこんな展開になるとは…

そして私の予想は大外れでした。

sansodo-natu.hatenablog.com

 

 

沙都子を虐待する鉄平

この頃が懐かしい。戻して…

業・卒の鉄平が可愛すぎて今となっては完全に忘れてたけど、元々はクズ人間だったよな…

あんな小さな女の子を平気で殴る蹴るは人としてあり得ない。

今がどれだけ鉄平がいい奴でも沙都子は絶対に許したりはできないでしょうね。

今の鉄平と一緒にいる時でも、たまにスンって冷めきった表情するし。

あれが幸福な世界って言ってるけど、んなわけねーだろ沙都子…

戻ってこいよ沙都子…

 

6月15日(水)

祟騙し編再放送

結局沙都子のゲロ吐きはマジだったのか演技だったのか。

半分マジで半分演技って可能性もありうるな…

せっかくだから詩音の名言「じゃあね殺してくる、さようなら!」が聞きたかったなぁ

 

沙都子のためにお料理を頑張る鉄平

またエプロンつけてる…

なんで最近のアニメはみんなキャベツを切らせたがるんだ

料理本野平みれって書いてて笑ったww

平野レミさんかww

この展開、祟騙し編の圭一と同じですね。

↑ここの髪の毛ぶわぁってなる沙都子、ジブリ感ある。 

 

作画良すぎ問題

今回 祟騙し編の再放送部分も多かったせいか、新しいシーンの作画&動きがめっちゃ良いなって思ったんだけど、特にここらへんのシーンの沙都子超絶かわいい…

ほっぺツンツンしたい…

可愛すぎてスクショ撮ったって人絶対多いと思う。

 

部活メンバーは児童相談所へ。 

北条家では眠っている沙都子にそっと布をかけてやる鉄平。

それに気づいた沙都子の表情!!

やっぱりまだ人間の心は残ってるのでは??

そうだと言ってくれ沙都子!!

 

 

6月16日(木)

洗濯時に沙都子のパンツでドキドキする鉄平

ギャルゲーの主人公か???

いや姪のパンツで顔赤らめんなよww

ってかこのシーン必要か???

沙都子ってあんなパンツ履いてるんですね。

中身は大人どころか もうとっくに人間捨ててるのに。いやそれ関係ないか…

 

鉄平のまさかの行動

まさか鉄平が大石に土下座…!?

ここまで本気で沙都子のことを考えてくれてる鉄平。

もう鉄平が主人公に見えてきた。

祟騙し編のラストで、鉄平が手にしてた悟史のバットを大石も持ってたから、実は圭一達の知らない間に接触があったんかなって思ってたけど、まさか鉄平が大石を頼るとは。

これは沙都子も予想外だったでしょうな。

 

睡眠薬で眠らせて注射

睡眠薬が溶けてくシーン 一瞬、花王のバブかと思った


花王 バブ 森の香り 1錠

なんでここでバブ!?って思ったけど睡眠薬か。

祟騙し編冒頭で鉄平が飲んでた薬ですかね。

 

そしてまさかのここで注射。

ここで私の「今回の世界では誰にも注射を打たない」という予想は大外れ。 

エウアさんが発症させてたわけじゃなかったか…

注射のターゲット、全然計画的じゃないっていうか、行き当たりばったりなんだな(笑)

やっぱりガバガバじゃない?

鉄平と大石2人に打つのか!?って思ったけど大石だけか。

鉄平に打つと自分にも危険が及ぶだろうし、そりゃそうか。

まさかこの時点で大石が注射を打たれていたなんてなー

そういえば魅音の注射シーンはカットされたけど、今回の大石注射シーンはちゃんとじっくり描写されてましたね。

注射の針刺しても起きないくらい強力な睡眠薬だったの?

レナの時も思ったけど、注射の針って気づかないもんなの?

首ボリボリ掻きなから笑う大石めっちゃ不気味だった…

顔見えなかったから余計に。

大石の手帳、綿流しの日に自ら首を掻きむしって死んだ男って誰だ?

おやっさんのことかと思ってたけど、おやっさんはバラバラ死体だし、じゃあバラバラにしたうちの一人?

そんな人いたっけ…?富竹はまだ生きてるし違う。

誰なんだ…

なんで新聞の切り抜きなのに年月日書いてないんだよ…(困惑)

 

地蔵と小便の犯人

お前かよ(笑)

これもまたまた予想外れました。

大石とか予想できるわけないよこんなの(笑)

鉄平を今年の祟りに仕立て上げて、鉄平をずっと見張ってたら連続怪死事件の犯人を捕まえられると思っての行動。

最悪だ…姪を守るために土下座までした鉄平を囮にするなんて…

でも大石が連続怪死事件の捜査にあんなに必死なのは、定年退職するまでに絶対おやっさんの仇をとりたいからだし…

みんなの思いを平気で利用する沙都子。

お前はどんだけヘイトを集めたら気がすむんだ。

 

 

可能性はまだ残ってる 

なんか、沙都子が圭一に惚れるような展開ってもうこの時点でなさそうだよな…

あの顔赤くして「にーにー」って圭一に抱きつく可愛い沙都子は全部演技だったの?

嫌だ!まだ諦めたくない…!!

 

演技だとしても、じゃあなんで沙都子は祭りの日に圭一を北条家に招いたんだ?

圭一vs鉄平させたかったにしては、めっちゃ驚いてたし。

圭一も鉄平も自然発症?にしては、圭一発症するの早すぎない?

ここらへんは謎しかない。

だから、圭一と鉄平を発症させたのエウアさん説の可能性はまだ捨てきれておりません。

 

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com