酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

ひぐらし卒・最終回に向けての予想と気になること

本当に終わってしまうらしい

放送中のアニメ「ひぐらしのなく頃に卒」。

正直再放送ばかりで終わる気配が全くなかったのに、最新話のアレを見てしまってから考えが180度変わりました。

sansodo-natu.hatenablog.com

あんなドッカンバトル超展開を繰り広げられたら、もう考察どころじゃねぇ…

無理やりにでも終わらせてやるぜ!という勢いがすごかった。

そして公式の呟きから、ひぐらし卒は本当にこれで終了っぽい。

伏線は…!?今までたくさん散りばめられていた伏線は回収されるんですか!?

反転世界は!?カケラザッピングは!?悟史は!?雛見沢四天王は!?同窓会であの後エンジェルモートに行ったみんなはどうなったの!?

まだまだたくさん残っているのに!!

 

 

 

先行カット

アニメ公式Twitterはいつも毎週月曜日お昼に先行カットが公開されるけど、今回限りは最終回なので無し。

考察してほしいんだったら公開した方がよくね?ってツッコミは置いといて

本編全てがネタバレってこと…?

 

正直お手上げです。もう全然分からない…予想なんてできない。

とりあえず部活メンバーは蚊帳の外なんだろうなというのは普通に予想つくけど。

出るとしてもちょっとだけかな。

 

 

 

予想

最新話での梨花ちゃんの「2人以外のすべてをビッグバンで消し去って、最初から宇宙を造り直してくれた方がマシ」って発言。

正直めっちゃ引っかかったんですよね。

あんなに仲間を大事にしてたのに、仲間はもうどうでもええんか?っていう。

違和感しかないので、何かの前フリなのかな?って思いました。

 

梨花ちゃんは剣を振り下ろせないんだろうなって思ったけど、それだと話進まなくない?

視聴者も沙都子に制裁がなかったら納得いかないと思うし。

梨花ちゃんが沙都子を鬼狩柳桜で斬って、沙都子のいない世界へ

梨花ちゃんが戸惑ってる隙を狙って、沙都子が鬼狩柳桜で自害

梨花ちゃんが鬼狩柳桜で自害

このようにいろいろ考えたけど、梨花ちゃんのビッグバンの発言から、

シャンデリアの時みたいに、2人で同時に鬼狩柳桜で心中エンドが一番あり得そうだなって思います。

それだとこの2人はどこへ向かうんだろう…?

今までのとは全く別の新たな雛見沢に辿り着き、そこでまた新たな惨劇が…

ひぐらしのなく頃に、新シリーズ始動!

うん、これはなさそう。

 

 

 

本当に納得するハッピーエンド?

本当に視聴者みんなが納得するハッピーエンドが迎えられるの???

もう今となっては嘘としか思えない…もう何も信じられない…

今まで散りばめられた多くの伏線は、全部漫画で回収します!って展開になりそうで怖い。

アニメでやってほしかったんだよなぁ私は。

1年後くらいにアニメの続きをやってほしい…

 

でも今はもう漫画に頼るしかないのか…

ひぐらしのなく頃に巡」、読み方は「じゅん」でいいのかな?

こっちはアニメよりもずっと面白そうな展開だから楽しみにしてる。

 

 

 

業のPV

そういえば業の放送前のPVで

圭一の「これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。」って業では一度も出てこなかったな。多分卒も出てこなさそう。

youtu.be

ただ単に視聴者を「リメイクです!」って誘うミスリードだったってだけ?

じゃあなんで放送前のPV第1弾じゃなくて、2話放送後のPV第3弾でこのセリフを入れたんだろう。

もうあの時点では「これ、新作かも?」ってみんな気づいてたはずなのに。

謎すぎる…

 

ついにアニメ最終回。

そこまで期待しない方がいいのかなって気分と、どういうオチなのか予想できなくてドキドキの半々です。

ちゃんと受け止められるか心配だけど、そこまで深く考えずに見ようかなと思います。

 

sansodo-natu.hatenablog.com