酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

私立恵比寿中学(エビ中)新メンバー・桜井えまさんと仲村悠菜さんの加入についてオタクが思うこと

ついに発表された私立恵比寿中学エビ中)の新メンバー。

桜井えまさんと、仲村悠菜さん。

新メンバー、1人ではなさそうだとは思ってたけど、2人か…。

私にとってエビ中初ライブで新メンバー募集の発表がされて、すんごい複雑な気持ちになったのは今でも覚えてるんだけど

sansodo-natu.hatenablog.com

前回の新メンバーオーディションから随分経ったせいか耐性もついて、新メンバー募集の発表がされた時よりも、そこまで複雑な気持ちにはならなかった。

なんてったってココユノノカが劇的な成長を遂げてるからね!

この2人もきっとビックリするくらい成長するだろうと期待してる!

 

 

公開オーディション

↓小久保柚乃さんのブログを読んでいろいろと思うことがあった。

lineblog.me

そして!

本日8時から新メンバー発表があります!

色々思ったりすることがあったりなかったりするかもしれませんが
あの子が入ってほしかった〜とか、あの子がよかったとかが私の時はすごくかなしかったのでどっかのゴミ箱に捨ててください🗑

そうだよね。

「あの子が入ってほしかった」とか言ったら、選ばれたメンバーは悲しいに決まってる。

でも公開オーディションなんてしたら、そんな気持ち出てくるに決まってる!!

ゴミ箱に捨てるべきなんだけど無理…

でも私的には、「〇〇よりあの子が入ってほしかった」っていう気持ちは全然ない。

というより「全員合格でええやん…」っていう感情です…はい。

エビ中のオーディションを受けてるという時点で、「エビ中になりたいと思ってくれてありがとう!」みたいな気持ちがある。

だから「ここにいる全員がエビ中に入ってほしい!もう全員合格でええやん!」ってなっちゃう。

みんなあんなに頑張ってたんだから、落ちた子もなんとかして他のアイドルグループを作ってデビューさせてほしい…って思っちゃうんだけど、そんな甘い世界じゃないよな…

個人的に、オーディション受けた子の中でも最年長(22歳)だったノノカさんに一番勇気をもらいました。

受かった子も受からなかった子も、今よりもっと素敵な未来が待ってますように…!!

 

 

柏木ひなたさんの転校

sansodo-natu.hatenablog.com

柏木ひなたちゃんが転校した後、どういうエビ中に変化していくのか楽しみだけど

やっぱり「私が知ってるエビ中じゃなくなる」という恐怖がまだ残っていて…

ファミリー続けるかもしれないし、他界するかもしれない。

アイドルを好きになったのがエビ中が初めてだから、本当にどうなるか全然分からない。

でもエビ中ってとにかく曲が良いんですよね。

メンバー変わったとしても、お姉さんメンバーがまだ頑張っていて、曲が良ければまだ応援するかも…(どっちやねん)

なんだこのまとまりがないブログは…

「お前は新メンバー入ってほしいのか入ってほしくないのかどっちやねん」みたいな内容になってしまった。

もう自分でもよく分かってない(?)です。

本音はひなたちゃんが転校しないでいてくれるのが一番なんだけど、それはもう無理だから受け入れるしかない。

オタ活は、その時になるまで分からないから、感じたままにその時の気持ちで決めるつもりだけど、

人生を変えてくれたエビ中にはずっと感謝してるし、これからもずっと成長し続けてほしいなぁって思ってます。