酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

私立恵比寿中学「ジャンプ」-相変わらずTHE FIRST TAKEは苦手だけど聴いた感想

www.youtube.com

うああああああジャンプだああああああああああ

またエビ中が出てくれたあああああ

嬉しい。嬉しすぎる。

相変わらずTHE FIRST TAKEのキリッとキマったサムネは苦手だけどww

これどうにかなんないのかな…サムネだけなんだよなぁ、苦手なの。

でも「ジャンプ」はキリッとした曲なので、そこまで違和感ないかも。

(でもやっぱ苦手だ…まだグループだから顔ドアップにならないだけマシか)

願いが叶うとは思わなかった

前回、THE FIRST TAKEにエビ中が出た時、曲は「なないろ」でした。


www.youtube.com

↓その時の感想

sansodo-natu.hatenablog.com

公開日は7月16日。これはもうこの曲しかなかった。

で、エビ中がもしまたTHE FIRST TAKEに出るなら何の曲がいいかなぁ〜やっぱり「ジャンプ」がいいなぁ♪とか、いろいろと妄想しておりました。

まさかマジで叶ってしまうとは…しかもこんな早くに。

「なないろ」の時は、安本彩花ちゃん復帰おめでとう!って気持ちでいっぱいで号泣したけど、今回は冷静に泣かずにちゃんと目に焼き付けようという予定でした。

なのに、彩花ちゃんが息を吸って声を発した瞬間、

やっぱり号泣。

結局、前回ほどではないけどドバドバと涙が止まらなかった。

あんなの落ち着いて聴けるわけなかったわ… 

 

 

私の「ジャンプ」の第一印象

「ジャンプ」私立恵比寿中学6枚目のアルバム「playlist」に収録されているリード曲です。(このアルバム、マジで名曲しか入ってない)

私にとっては「なないろ」と同様、エビ中が気になり出した頃に片っ端から聴きまくった曲のうちの一つ。

エビ中のことは全然知らない頃にこのMVを見ました。

もちろんメンバーの1人(安本彩花ちゃん)が休養中だから出演していないってことも知らなかった。

そもそもメンバーの顔は知ってても名前は知らなかったし、メンバーが何人いるかも知らなかった。


www.youtube.com

このMVを初めて見た時、なぜか「簡単に好きになってたまるか…全然こんなの好きじゃないし!」という謎の感情が芽生えました。

だってカッコよすぎるんだもん…

あまりにも真っ直ぐなメロディと歌詞、力強いパフォーマンス。

集団のアイドルを好きになれなくて今まで散々悩んでいたのに、たまたま見つけたアイドルにコロッとハマるなんて、じゃあ今までの私は何だったんだ?今まで悩んでた時間は何だったんだ?

こんな簡単に!!アイドルを好きになってたまるか!!

という意地が発動してしまって(捻くれ者だから)この曲のMVは避けるようになりました。

でも他の曲が良い曲ばかりで、エビ中ってええやん!」と思うようになってから見たのがこのライブ映像。


www.youtube.com

鳥肌&号泣。

まさかそこまで詳しくないアーティストのライブ映像で泣くとは思わなかった。

こんなに感動させられてしまったらもう認めざるを得ない。

この曲が大好きだ、と。

愛していると言っても過言ではないレベル。

この曲を聴くと気持ちが引き締まる。

だからこそ、生半可な気持ちでは聴けない。 

きっと歌う側も同じだろう。

 

 

6人揃った安本彩花ちゃんフィーチャー曲

フィーチャー曲なのに、その本人が出演してないMV。

Youtubeの公式で公開されているライブ映像もいない。(無観客ライブだったら6人揃ったver.があったけど)

今までこの曲は5人で歌うことの方が多かったはず。

それがこうして今、6人揃った状態で歌ってくれた。

こんなん泣くしかないやろ…

CD音源もストリングスが鳴り響く中、遠くの山まで飛んでいき呼応しているかのような伸びやかな6人の歌声が超絶カッコいいんだけど、

今回はアコースティックver.でアコギは作詞作曲した石崎ひゅーいさんが演奏。

6人が生み出す楽器とアコギの調和が、まるで心臓まで震えるような感覚を起こさせる。

中山莉子ちゃんの「今だー!!!」も最高だけど、

安本彩花ちゃんの 「今だー!!!」も最高…。

馬鹿にしてくれたっていいぜ あなたが笑ってくれるなら

歌詞も最初から最後まで好きなところが多すぎるんだけど、とにかくサビのここが大好き。

 

ダメだ…あまりにもカッコよすぎる…何度聴いても感情が揺さぶられる。 

がむしゃらに愛を込めて歌う6人が好きすぎてヤバい。

もうエビ中に生かされてる感あるわ…

エビ中ありがとう…

出会えて本当によかったよ…

 

 

エビ中はもっとアピールした方がいい! 

www.youtube.com

↑運営さんありがとう。

新参者の私が言うのもアレだけど

エビ中公式はYoutubeもっとライブ映像出した方がいいと思うよ。

正直少なすぎる。(さすがに最近は増えたけど)

だって少なすぎて、ファンになりたての頃にYoutubeで検索した時ちょっと困った。

メンバーも今と全然違う昔のライブ映像ばかりで、歌声も顔も今と全然違うし「これいつのライブだ?ってかこれエビ中であってる?」って困惑したもん。

今からファンになる人には、今のエビ中をもっと見せた方がいいに決まっているのに。

もっと全世界に今現在のエビ中ライブの魅力をアピールした方がいいよ!

楽曲もライブもクオリティ半端ないってことを!