酸素どーなつブログ

アニソン・声優・アイドルとかいろいろ

ジャケ買いしたくなるCD紹介【シングル・声優アーティスト編②】

小倉唯「Destiny」

Destiny【期間限定盤】

Destiny

Destiny

  • provided courtesy of iTunes

初見で一目惚れしたジャケット。

唯ちゃんのCDっていつも可愛いアイテムが周りに散りばめられてて、「私、アイドルです!」みたいなのが多いんだけど

今回の曲はいつもと違うヒロイックナンバーだからか、ジャケットもいつもと違う。

でもこれはカップリング曲の方がイメージ的には近いか?

純白衣装に、青い紐。シンプル・イズ・ベスト。

 


Destiny【通常盤】

通常盤、なぜ地雷系メイク?(似合ってるけど曲のイメージとはなんか違う気がする)

 

石原夏織「Against.」


石原夏織5thシングル「Against.」[初回限定盤]

Against.

Against.

  • provided courtesy of iTunes

こちらも純白衣装。でも、ここは森の中?

たくさんの植物に囲まれてて神秘的。

キャリさんのこの曲も、可愛い系統ではなくカッコいい系統の曲だから、アイドルアイドルしてなくてキリッとした表情。

 


石原夏織5thシングル「Against.」[通常盤]

初回限定版は赤を基調としてるけど、通常盤は青。

ポケモンのルビーとサファイア

 

 

 

StylipS「STUDY×STUDY」


STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)

STUDY×STUDY

STUDY×STUDY

  • provided courtesy of iTunes

デビューシングル。

懐かしすぎて涙出てくる…

この頃のゆいかおり、超多忙だったな…(笑)すぐ抜けたけど。

他の二人は今何してんだ?一人は引退したような…

StylipSはこの曲がダントツだし、ジャケットもavexから新星アイドルユニット誕生!みたいで(ランティスなんだけどジャケットの雰囲気がavexっぽい)これが一番ワクワクした。

 

雨宮天「フリイジア」


フリイジア (通常盤) (特典なし)

フリイジア

フリイジア

  • provided courtesy of iTunes

何度見てもCLAMP作品に出てきそうだなって思う。

凝った衣装、謎ステッキ、背景など全体的な雰囲気がCLAMP作品にしか見えない。(タイアップ先とはCLAMP全然関係ないけど)

曲自体は、タイアップ先をバリバリ意識しまくった壮大ソング。

思った以上に厳かなイントロで笑ってしまった。

 

麻倉もも「パンプキン・ミート・パイ」


パンプキン・ミート・パイ(初回生産限定盤)(DVD付)

パンプキン・ミート・パイ

パンプキン・ミート・パイ

  • provided courtesy of iTunes

ぱん ぱん ぱんぷきん みーとぱい!♡

タイトルが「パンプキン・ミート・パイ」なのに、パンプキン要素もミート要素もパイ要素も全然無いジャケット。

多分シンデレラを意識したのかな?

キキララみたいなキラキラ感。

 

 

 

夏川椎菜グレープフルーツムーン


グレープフルーツムーン (通常盤)

グレープフルーツムーン

グレープフルーツムーン

  • provided courtesy of iTunes

ここまでくるとTrySail全員揃えたくなったっていうのもあるけど、このジャケットも素晴らしい。ってか可愛すぎ!!

タイトルがグレープフルーツムーンレトロ可愛いのももちろん、この衣装といい色合いといい、しかもレコードも持っちゃってておっさんホイホイ心をくすぐられる。

 

 

まとめ

まさかのゆいかおりTrySail縛りになってしまった(笑)

ゆいかおり、活動再開してくれないかな…

でもこの2人は声の個性強すぎるし、ソロでも十分輝いてるからもう無理なのかな。

 

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com

sansodo-natu.hatenablog.com